上野で教わった脱毛前ケア

上野のエステの脱毛に期待するのはムダ毛の処理はもちろんですけど、美肌とスキンケアですよね。

ムダ毛にダメージをあたえるんだから肌にもダメージはあるのは当然、まったく問題がないわけはないですから。

上野のエステでも脱毛の時間と同じくらい、脱毛前の保湿と脱毛後の保湿に時間を掛けるような感じです。

人間の体ですから個人差があると思いますし、脱毛しても肌にダメージをより感じる人と、まったく肌にダメージがない人がいますよね。

日焼けしても赤くなる人もいるし、肌に影響が出ない人もいます。

エステの脱毛のほとんどは光をあてて毛を作る組織にダメージを与えるものです。

毛の黒い部分に反応する波長の光をあてるものですから、まったく肌に影響がないってことはなんです。

でもエステの光照射は医療機関のものより弱いんです。

医療機関の光照射のほうが肌にダメージがあるなんて不思議ですよね。

それでも肌はダメージから回復するんです、日焼けがおさまっていくのと同じです。

肌にダメージがあるなら、抜けて行くムダ毛は気にならないですけど、問題は肌のほうですよね。

自然に回復するのを待つのは勿論ですけど、より早くより肌へのダメージをのこさないようにしたいものですから。

This entry was posted in 脱毛前ケア. Bookmark the permalink.

Comments are closed.